高輪夢保育園 移転のお知らせ(令和5年7月~予定)

高輪夢保育園は、港南ー高輪台ー白金台を結ぶ環状4号線の延伸整備計画により、東京都から立退きを求められています。このため、現在保育園を利用している方、これから入園をお考えの方が通える場所に、新たな保育園の建設を行っております。 令和5年7月から以下の住所に移転し、保育園を継続運営致します。 なお、移転までは現在の住所で保育園を運営します。 (※昨今の社会情勢により工事の遅…

法人説明会の追加日程を決定しました。

関東地区の法人説明会の日程を更新致しました。 <追加日> 令和4年10月15日(土) 令和4年12月3日(土) また、関東地区以外でも、関西・札幌地区で9月10月に説明会を予定していますので、是非ご参加ください。

新卒(2023年卒)採用のお知らせ 募集人数更新(保育士・保育教諭/厨房職員)

全国の保育園・認定こども園で、2023年卒の保育士・保育教諭新卒職員の採用活動を開始し、求人情報や募集人数を更新しました。 保育士・保育教諭/厨房職員として働きたいと思っている方がおられましたら、お気軽にご連絡下さい。施設見学や先輩訪問も随時受け付けております。 説明会の日程は以下の通りです。 関東地区 8/20 9/10 関西地区 8/6 9/17 札幌地区 8/27 10/1 ※…

美ら夢こども園WEB(ZOOM)見学会のご案内(2022.3.1更新)

 美ら夢こども園では、新型コロナウイルスの感染防止対策に取り組みながら、こども園の運営を続けていますが、感染拡大防止対策として、保護者の皆様も含め、園舎への出入りを制限させていただいています。  コロナ禍の中にあって、2023年4月の就職をご検討の皆様は、資格取得の学業や実習にも、大変ご苦労され、その上に、就職先を決めるために重要な園見学もなかなかできずにお困りだと思います。  私たちも、新…

保育園が認定こども園に移行します。(姫路市、西宮市、那覇市)

令和2年4月から以下の保育園が認定こども園に移行します。 認定こども園に移行後もこれまで同様、子どもたちのために頑張りますので、 引き続きよろしくお願いいたします。 <移行施設> 移行前 移行後 地域 姫路保育園 幼保連携型認定こども園姫路保育園 兵庫県姫路市 姫路保育園 イーグレ分園 幼保連携型認定こども園姫路保育園 イーグレ分園 兵庫県…

各施設のホームページリニューアルのお知らせ

社会福祉法人夢工房は、法人再生のあゆみの一環として、ホームページをリニューアルすることを決め、4月1日に法人トップページのリニューアルを実施しましたが、この度、各施設のホームページについても、リニューアルが完了しました。大変お待たせをいたしました。 これからは各施設のサービスや日々の様子をより分かりやすく発信していきますので、ご覧になっていただければ幸いです。

ホームページリニューアルと新生ロゴマーク決定のお知らせ

社会福祉法人夢工房は、法人再生のあゆみの一環として、ホームページをリニューアルすることを決め、本日、公開いたしました。 新たなホームページでは、これまで以上にわかりやすく情報発信を行ってまいります。 同じく、法人再生のあゆみの一環として、新たな法人ロゴマークを公募し、利用者・ご家族・保護者の皆様からのご投票により、新たな法人ロゴマークを決定致しました。 新たな法人ロゴマークは、大きな手と小…

利用者・保護者のみなさまへ

日ごろは、社会福祉法人夢工房の運営に、格別のご理解とご配慮をたまわり、感謝申し上げます。 さて、本日、前理事長及び前統括園長が在職中に行った不法行為により当法人が被った、約1億7千7百万円の損賠賠償請求のため、神戸地方裁判所に訴状を提出し、受理されましたのでご報告します。 これは、前理事長等が当法人を私物化し、私的流用などの不法行為を繰り返していたことに対する民事上の責任を追及するものであり…

利用者・保護者の皆さまへ

日ごろは、社会福祉法人夢工房の運営に、格別のご理解とご配慮をたまわり、感謝申し上げます。 さて、本日、前理事長及び前統括園長に対して、刑事上の責任を追及すべく兵庫県警察本部に告訴・告発状を提出し、受理されましたのでご報告します。 これは、前理事長等が当法人を私物化し、私的流用などの不法行為を繰り返していたことに対する刑事上の厳正な処罰を求めるものであります。 新理事体制としては、前理事長等…