保育園が認定こども園に移行します。(芦屋市)

令和6年4月から以下の保育園が認定こども園に移行します。 認定こども園に移行後もこれまで同様、子どもたちのために頑張りますので、 引き続きよろしくお願いいたします。 <移行施設> 山手夢保育園 ⇒ 幼保連携型認定こども園 山手夢(兵庫県芦屋市東芦屋町6-10) 夢咲保育園⇒ 幼保連携型認定こども園 夢咲 (兵庫県芦屋市春日町21-8)

求人情報の公開&法人説明会開催のお知らせ

皆さん、こんにちは。 この度、令和7年4月採用の方に向けた求人情報を公開しました。 併せて、夢工房のことを知っていただくために、法人説明会を開催いたします。 私たちの理念や日々の保育の、発表会・運動会の行事の様子、給食・食育への取り組みをご紹介します。 給与面の説明や園見学も行いますので、夢工房の雰囲気を十分に知って頂ければと思います。 質問の時間もじっくり取りますので、働くにあたって…

新卒(2024年卒)採用のお知らせ 募集人数更新(保育士・保育教諭/厨房職員)

全国の保育園・認定こども園での、2024年卒の保育士・保育教諭新卒職員の募集人数を更新しました。 保育士・保育教諭/厨房職員として働きたいと思っている方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡下さい。 園見学や仕事体験、先輩訪問も随時受け付けております。 今後の説明会の日程は以下の通りです。 関東地区 9/9(土) 関西地区 8/19(土)、9/2(土) 札幌地区 8/26(土) ※…

高輪夢保育園 内覧会のご報告

7月8日に、移転した高輪夢保育園の内覧会を行いました。 会には、自治会長様を始め近隣住民の方、近隣の福祉関係者の皆様に、ご来園頂きました。 12時から開催した落成式では、滝澤理事長からの挨拶の後、設計業者様、施工業者様へ感謝状の贈呈を行い、同園の園長がこれからの保育に対しての決意表明を致しました。

高輪夢保育園 移転のお知らせ

この度、高輪夢保育園は東京都道路事業の計画により、従前の住所から 新たに、以下の住所に移転し、新築の園舎で運営をしております。 今までの園にはなかった園庭、ホール、ランチルームがあり、より一層、子どもたちが楽しくのびのびと過ごせるようになっております。 これを機に職員一同、新たな気持ちで、一層幼児教育・保育に専心する所存でございます。 改めて日頃のご協力にお礼を申し上げるとともに、今後と…

インスタグラムを開設しました

皆さんこんにちは。 夢工房はこの度インスタグラムを開設しました。 採用に関する情報や保育園・こども園の紹介、日々の職員の働く様子などをお知らせして参ります。 是非、ご覧になってください。 (インスタグラムへはこちら)

採用サイトのコンテンツが増えました。

皆様、こんにちは。 この度、夢工房では皆様に私たちがどんな仕事をしているかをもっとよく知ってもらうため、 以下のコンテンツを追加しましたので、是非ご覧になってください。 ○職員の1日の流れ ○数字で見る夢工房(勤続年数や男女比率など) これからも、皆様に興味を持っていただける情報を発信していきますので、よろしくお願い致します。

各施設のホームページリニューアルのお知らせ

社会福祉法人夢工房は、法人再生のあゆみの一環として、ホームページをリニューアルすることを決め、4月1日に法人トップページのリニューアルを実施しましたが、この度、各施設のホームページについても、リニューアルが完了しました。大変お待たせをいたしました。 これからは各施設のサービスや日々の様子をより分かりやすく発信していきますので、ご覧になっていただければ幸いです。

ホームページリニューアルと新生ロゴマーク決定のお知らせ

社会福祉法人夢工房は、法人再生のあゆみの一環として、ホームページをリニューアルすることを決め、本日、公開いたしました。 新たなホームページでは、これまで以上にわかりやすく情報発信を行ってまいります。 同じく、法人再生のあゆみの一環として、新たな法人ロゴマークを公募し、利用者・ご家族・保護者の皆様からのご投票により、新たな法人ロゴマークを決定致しました。 新たな法人ロゴマークは、大きな手と小…

利用者・保護者のみなさまへ

日ごろは、社会福祉法人夢工房の運営に、格別のご理解とご配慮をたまわり、感謝申し上げます。 さて、本日、前理事長及び前統括園長が在職中に行った不法行為により当法人が被った、約1億7千7百万円の損賠賠償請求のため、神戸地方裁判所に訴状を提出し、受理されましたのでご報告します。 これは、前理事長等が当法人を私物化し、私的流用などの不法行為を繰り返していたことに対する民事上の責任を追及するものであり…