お別れ遠足、楽しかった!(5歳児)

 お別れ遠足はズーラシアに行ってきました。ワクワクする気持ちを抑えながら、静かに電車とバスに乗って向かいます。お目当ての動物を見つけると声をあげて喜んでいました。遊び場でも存分に遊び、大満足の子どもたち。いよいよ卒園が近…

雪って冷たいね!(2歳児)

お散歩中、小さな雪の山を発見した子どもたち。近づいて触ってみると…「冷たい!」と大はしゃぎ。雪を持つと少しずつ溶けていく感覚を不思議そうに見つめていました。 次はどんな発見があるかな…♪と様々なことに興味を持ちながらお散…

豆まきごっこ(0歳児)

 節分ではカラーボールを使って豆まきごっこをしました。節分の日が来るまでは「鬼のパンツ」を歌うなどして、楽しみに待つ子どもたち。当日は豆まきごっこの前にぺ―プサートを見て鬼の話にドキドキする姿もありました。 その後、鬼の…

雪遊び(1歳児)

 雪が降り、園庭が真っ白になった日。 窓から外を見て大喜びしていた子ども達と園庭に出て雪遊びをしました。 まだ誰も出ていない真っ白な園庭に沢山足跡をつけたり、雪を投げて保育士と雪合戦をしたりとそれぞれの楽しみ方で雪遊びを…

獅子舞がやってきた!(2歳児)

 新年おめでとう会で保育園に獅子舞がやってきました。 最初は獅子舞の迫力に怖がる様子も見られていましたが、最後には、元気に過ごせますように…とお願いをしながら、一人ひとり頭を嚙んでもらいました。  

よこはま夢保育園

〒224-0065 神奈川県横浜市都筑区高山6-23

045-949-9614

施設紹介・アクセス

よこはま夢保育園