【5歳児】卒園式【3月の様子】

 3月16日(土)に卒園式がありました。らいおんぐみの子どもたちは、卒園式に向けて証書の受け取りや言葉、歌などを練習する中で、少しずつ卒園する実感が湧き、「一番かっこいい姿をみてもらおう!」とみんなで話し合い、姿勢や動作…

【4歳児】お別れ遠足【3月の様子】

 3月のお別れ遠足では4,5歳児でキッズプラザ大阪に行きました。大型バスに乗って、様々な景色を見ながら友だちや保育士と会話を楽しみ、わくわくする姿が見られました。キッズプラザ大阪では、大きな遊具を見て「大きくてかっこいい…

【1歳児】ひなまつり【3月の様子】

 1歳児クラスでは、ひなまつり製作を楽しんだり、お楽しみ会に参加し、ひなまつりにちなんだ絵本を読む事で、ひなまつりの雰囲気を味わいました。製作では、お雛様とお内離様の洋服にタンポや指などに絵の具をつけて紙皿いっぱいにお絵…

3月の園庭解放・子育て支援について

 園庭開放について  毎週月曜日・木曜日  10:00~11:00で園庭開放を行います。        ※月曜日、木曜日が祝祭日・雨天の場合は園庭開放はございません。 ご利用の際には、事務所にて受け付けをお願いします。 …

お店屋さんごっこ【2月の様子】

  幼児の異年齢活動として、12月にみんなで何屋さんをしたいか意見を 出し合い、6種類のお店屋さんが決まると、グループに分かれておもちゃや ジュース、ケーキなどを様々な材料や素材を使って作りました。 1月にはお財布作りと…

山手夢保育園

〒659-0095 兵庫県芦屋市東芦屋町6-10

0797-23-9646

受付 7:00~18:00

施設紹介・アクセス

山手夢保育園