7月☆子育て支援プログラムのお知らせ

☆7月子育て支援プログラムのお知らせ☆

親子で集うイベントを開き、子育てのヒントになるような体験をしていただいたり、保護者の方同士情報交換や、仲間づくりをするための応援をしています。

7月に開催するイベントは下記の通りです。

☆7月3日(土) 親子で遊ぼう:パパ向け講座 ~お家でできるふれあい遊び~

☆7月10日(土) 親子で遊ぼう:一緒に遊ぼう ~感触遊び~

☆7月17日(土) 育児講座:絵本講座 ~絵本が好きになるために~

☆7月24日(土) 育児講座:保健指導 ~こんな時、どうする?~

★『親子で遊ぼう』・・・親子で一緒に遊んでいただける保育体験です

★『育児講座』・・・・・大人向けの講座ですが、お子様も参加できます

<参加方法>

〇イベントへの参加は、電話での事前申し込みが必要です。直接保育園に電話にてお申し込みください。メールでの申し込みは受け付けておりませんのでお気を付けください。

〇定員:各回5組ずつ 先着順での受付となります。

<詳細>

〇時間:10:00~11:00

〇場所:高輪夢保育園

〇対象(親子で遊ぼう):0歳児~未就学児まで

〇対象(育児講座):子育て中の保護者・ご家族の方、妊婦さん

〇持ち物:水分補給の飲み物、ハンカチなど(講座で必要なものは、予約時にお知らせいたします)

〇服装:汚れてもいい、動きやすい服装

<感染症対策のご協力>

〇2週間以内に海外渡航歴のある方、家族内に咳や発熱など症状のある方がいる場合の参加はご遠慮ください。

〇当日朝、ご家族で参加される方の検温をお願いします。

〇保護者の方は、マスク着用にご協力ください。

〇園内にて、手指消毒および検温のご協力をお願いします。

<電話番号>

高輪夢保育園:03-5791-9680

 

高輪夢保育園

〒108-0074 東京都港区高輪3丁目4-3

03-5791-9680

施設紹介・アクセス

高輪夢保育園