5月子育て支援プログラム

子育て支援イベントのご案内です。ぜひ親子で遊びに来てください。  ★園庭開放&身体測定(保育園内の園庭、または保育室)…乳児対象 保育園の園庭、又は保育室で親子で遊んだり、お子さんの身体測定をすることができます。 遊びに…

入園進級式(3歳)

 4月6日(土)に入園進級式がありました。  3歳児の子どもたちは登園するとひらひらの素敵なお洋服が嬉しくて、くるくる回ってみたり、「かわいいでしょ!」と笑顔で職員一人ひとりに見せて回ったりしていました。「ひらひらスカー…

室内遊び(1歳児)

 1歳児の子どもたちは、身体を動かすことが大好きです。お天気が悪く外に出られない日でも、ホールで運動遊びや体操で身体を動かして楽しんでいます。  運動遊びでは、ジムテンダーや平均台などに挑戦しています。保育士の補助なく自…

ひなまつり

 ひなまつり会に参加しました。  ひなまつりの二択クイズが始まると、「はーい!」と元気いっぱい手をあげていました。  クラスの活動で覚えていたことがクイズに出てくると選択肢より先に「女の子の日だよ!」「結婚式なんだよ!」…

卒園式

 23日、卒園式が行われました。  卒園式に向けて、証書の受け取り方や歌の練習をたくさんしてきた子ども達。  当日は朝から緊張した表情をしていましたが、式中はとても堂々としていて頼もしい姿を見せてくれました。一人ひとりが…

高輪夢保育園

〒108-0074 東京都港区高輪3丁目4-3

03-5791-9680

施設紹介・アクセス

高輪夢保育園