夢と笑顔いっぱいの保育園

子どもも保護者も、毎日笑顔で、たくさんの夢を持って過ごせるような保育園を目指しています。
子ども達のドキドキやワクワクを先生たちも共有して、もっと大きな夢を見よう!たくさんの笑顔を広げよう!という想いがつまっています。
たくさんの人のつながり、今日から明日へのつながり、各年齢のつながりを大切にして、子どもも保育士も楽しいと感じる保育を、みんなでつくりあげています。

アットホームな雰囲気で、一人ひとりを大切にした保育園

子どもの個性を伸ばす保育。そして、先生たちの様々な得意分野を活かした活動を取り入れた保育をしています。
また、保護者にも寄り添い、保護者支援や地域の子育て支援にも力を入れています。

食育やクッキングも子ども達の楽しみの一つです!

様々な行事の日の特別な食事やおやつは、子どもも職員も楽しみにしています。
また、保育士と栄養士が子ども達の興味や育ちに合わせて、日々の活動の中で食育を行い、幼児クラスになると、子ども達と話し合いをしながらクッキングを行っています。

子どもも保護者も安心できる場所に…

1日のうちの大半を過ごす保育園。
子ども達が安心して過ごせるよう、乳児クラスは担当制を取り入れ、一人ひとりの成長・発達に合わせた保育を行っています。
幼児クラスは異年齢での活動も取り入れながら、互いに尊重しあえるようにする中で、一人ひとりのニーズにあった柔軟な対応もできるように心がけています。
このような保育を行うことで、保護者の方々にも安心してお子様を預けていただき、充実した日々を送ることで、子どもも保護者も職員もみんなが夢と笑顔でいっぱいの生活になることを願っています。

園長島田 渉

高輪夢保育園

〒108-0074 東京都港区高輪3丁目25-33 長田ビル3F

03-5791-9680

施設紹介・アクセス

高輪夢保育園