10月子育て支援プログラムのお知らせ

☆10月子育て支援プログラムのお知らせ☆

親子で集うイベントを開き、子育てのヒントになるような体験をしていただいたり、保護者の方同士情報交換や、仲間づくりをするための応援をしています。

10月に開催するイベントは下記の通りです。

①10月1日(土) 運動遊び(親子で遊ぼう)

…ふれあい遊びから遊具を使った遊びまで、身体を動かすと言っても様々な方法があります。お子さんの年齢に合わせたふれあい遊びをご紹介しながら、一緒に遊びたいと思います。

②10月8日(土) 絵本の種類(育児講座)

…文化の日を挟んだ10月27日から11月9日までは、読書週間です。絵本と言っても赤ちゃん絵本や図鑑、物語など色々な種類があります。秋をテーマに絵本をご紹介しながら、絵本の種類や選ぶ時のポイントを絵本講師がお話したいと思います。

*お子さんと楽しめるプログラムもありますので親子での参加もお待ちしております。

③10月15日(土) 身近な性教育(育児講座)

…『性教育』というと難しいように感じる方も多いのではないでしょうか。性教育の新しい考え方や、「あかちゃんはどこからうまれてくるの?」など、お子さんとのよくあるやり取りを、助産師がわかりやすく解説いたします。

<参加方法>

〇イベントへの参加は、電話での事前申し込みが必要です。直接保育園に電話にてお申し込みください。メールでの申し込みは受け付けておりませんのでお気を付けください。

〇定員:各回 5組 先着順での受付となります。

<詳細>

〇時間:10:00~11:00

〇場所:高輪夢保育園

〇対象(親子で遊ぼう):0歳児~未就学児までのお子様と保護者の方

〇対象(育児講座):妊婦さんから未就学児までの保護者の方、お子さんも一緒に参加することもできます

〇持ち物:水分補給の飲み物、ハンカチなど(講座で必要なものは、予約時にお知らせいたします)

〇服装:汚れてもいい、動きやすい服装

<感染症対策のご協力>

〇2週間以内に海外渡航歴のある方、家族内に咳や発熱など症状のある方がいる場合の参加はご遠慮ください。

〇当日朝、ご家族で参加される方の検温をお願いします。

〇保護者の方は、マスク着用にご協力ください。

〇園内にて、手指消毒および検温のご協力をお願いします。

<電話番号>

高輪夢保育園:03-5791-9680

高輪夢保育園

〒108-0074 東京都港区高輪3丁目4-3

03-5791-9680

施設紹介・アクセス

高輪夢保育園