子育て支援

①8月8日(木) 保育所体験
 0歳児が対象となります。
 今回は水遊びを行う予定です。
 ペットボトルやビニール袋に入れた水を振ったり握ったりして、感触や水の動きを楽しみます。
 
②8月19日(月) プレママカフェ「妊婦さんの栄養管理」
 妊娠中の身体の変化、それに合わせた食事のポイントを栄養士がお伝えします。
 マタニティレシピの紹介・試食もありますよ!
 また、0歳児との交流タイムも設けています♪

③8月14日(水) 育児講座「離乳食後期」
 保育園の栄養士が離乳食の作り方を教えてくれます。
? 作ったものの試食もできますよ!
 離乳食の進め方や食事に関する質問も大歓迎です。

④8月22日(木)保育所体験
 2歳児が対象となります。
 今回は泡クリームを行う予定です。
 石鹸で泡を作り、ふわふわの感触を楽しみます。

⑤8月28日(水) 育児講座「親子でリトミック♪」
 親子で行うリトミックをします。
 ピアノの音に合わせて、乗り物や動物になりきって身体を動かします。
 ママとお子さまだけでの参加はもちろん、パパも一緒にご家族で、
 もちろんママとお子様だけでの参加も大歓迎です。

※ご予約を開始しておりますので、ご都合のよろしい方は是非お越し下さい。
 お友だちとのご参加も大歓迎です!!
※プログラム後にカフェタイム(11:00から30分程度)を設けております。
 お茶と保育園で作ったおやつを召し上がって頂きます。
※定員が埋まり次第、受付終了とさせていただきます。
この他にも随時、育児相談も行っていますので、何でもお気軽にご相談下さい。

高輪夢保育園

〒108-0074 東京都港区高輪3丁目4-3

03-5791-9680

施設紹介・アクセス

高輪夢保育園