お別れ会

 3月11日にお別れ会をしました。この日のために在園児たちは、らいおんさんへ感謝の気持ちを伝えるプレゼントを作っていました。

 

 まずは、らいおんさんがこりす、りす、うさぎのへやに行き、お別れをしました。

 こりすさんからはペン立て、りすさんからはメダル、うさぎさんからは折り紙で作ったお花のプレゼントがありました。らいおんさんからもお礼にメッセージカードのプレゼントがあり、みんな嬉しそうに受け取っていました。

 

 続いて職員が作った花のアーチをくぐって2階のホールへ行き、ぱんだ、きりんの子どもたちとお別れをします。

 

 ぱんださんからは写真立て、きりんさんからは似顔絵が描かれたしおりのプレゼントです。似顔絵が似ていたのでしょうか? いただいたプレゼントをじっと見つめる姿が印象的です。

 

 毎日給食を作ってくださった栄養士からも、記念冊子のプレゼントがありました。人気のメニューや作り方などが書かれていて、じっくり読み込んでいる子どもたちです。

 そして、この日の給食は、らいおんのへやの子どもたちが相談して決めたリクエストメニューでした。おかわりをして、お腹いっぱいいただきました。

 

 毎日一緒に過ごした友だちや先生と離れて小学校へ行くことに、子どもたちは期待と不安が入り混ざっていることかと思います。楽しかった思い出を胸に、これからもたくさん遊んで、食べて、勉強して、元気に過ごしてほしいと願っています。

下鴨夢

〒606-0865 京都府京都市左京区下鴨東高木町30番

075-722-9614

施設紹介・アクセス

下鴨夢