【敬老の日】いつもありがとうございます!

 9月19日は敬老の日。いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを込めてハガキに製作をしたりメッセージを書いたりして素敵なハガキができました。

 9月16日に京都下鴨高木郵便局までハガキを出しに行きました。

 一人ひとりからハガキを受け取ってくださり京都下鴨高木郵便局の皆様ありがとうございました。敬老の日にハガキが届きますように!おじいちゃん、おばあちゃん いつもありがとうございます!

 

下鴨夢では就学するまでに育ってほしい10の力『豊かな感性と表現』※1、『社会生活との関わり』※2を取り入れ、地域の皆様にご協力いただき、様々な体験をさせていただいています。

 

※1:心を動かす出来事などに触れ感性を働かせる中で、様々な素材の特徴や表現の仕方などに気付き、感じたことや考えたことを自分で表現したり、友達同士で表現する喜びを味わったりして、意欲をもつようになります。

※2:家族を大切にしようとする気持ちをもつとともに、地域の身近な人と触れ合う中で、人の様々な関わり方に気付き、相手の気持ちを考えて関わり、自分が役に立つ喜びを感じ、地域に親しみをもつようになります。また園内外の様々な環境に関わる中で、遊びや生活に必要な情報を取り入れ、情報に基づき判断したり、情報を伝え合ったり、活用したりして情報を役立てながら活動するようになるとともに、公共の施設を大切に利用して、社会とのつながりを意識するようになります。

下鴨夢

〒606-0865 京都府京都市左京区下鴨東高木町30番

075-722-9614

施設紹介・アクセス

下鴨夢