砂遊び(こりす組)

入園当初は泣いて眠って抱っこされていた 赤ちゃんたちも、すくすく成長して にこにこ笑顔で毎日を過ごし、 いろんな遊びに興味をもって楽しんでいます。 今日は乳児園庭で砂あそび♫ 砂の感触にも、すっかり慣れて 保育者に見守ら…

泥んこ遊び(ぱんだ組)

  ぱんだ組(3歳児)の泥んこ遊び♫ 幼児園庭で、どろどろの水たまりに入り いろんな玩具を使って 「チョコレートアイス!」「コーヒー」と ままごとをしながら友だちと感触を味わいました。 芝山の水路の水に足を浸し…

親子触れ合い運動会(きりん組)

9月10日(土)に、 きりん組(4歳児)の親子ふれあい運動会を実施しました。 天気に恵まれ、暑い1日となりましたが、 保護者も子ども達も元気いっぱい!! 今まで遊びや活動の中で取り組んできた リレーや大縄跳びを披露しまし…

指先あそび(りす組)

 りす組1歳児さんの、指先あそび♬ ぽっとん落としが大好きで、集中して指先を使って遊び、 小さな指で上手に摘まんで落としては 「ぽとん」という音や、感触を楽しんでいます。 入れたり出したりと、繰り返し楽しめる手作り玩具で…

スタンプ遊び(りす組)

 りす組1歳児のスタンプ遊び🌞 トイレットペーパーの芯を開いて、スタンプにして 夏の風物詩「花火」を表現しました。 小さな手でしっかり握ってぺったんぺったん♪ 「どーん!どーん!」 「どっかーん」等と、 …

美ら夢

〒900-0003 沖縄県那覇市安謝1丁目20-1

098-860-9614

施設紹介・アクセス

美ら夢