『他人の気持ちがわかるこども』『自分らしく生きる子ども』『感性豊かな子ども』

「思いやりの気持ちを持つ」「いろいろな事に興味関心を持ち、やりたい!やってみよう!の気持ちでチャレンジしてみる」「泣いたり!笑ったり!怒ったり!喜んだり!しながら培う感性」友だちや保育者との園生活で、広い園舎や園庭でのびのびと過ごし、その中でひとりひとりの成長を育みます。

自然は友だち青い空の下、みんなで外に飛び出そう!!

水と緑に囲まれた園庭。畑で野菜を植え栽培、収穫した野菜でクッキング!日本一大きな蝶、オオゴマダラの幼虫→金色のさなぎ→蝶になるまでを育てたり、大きなガジュマルの木で木登りをしたりと子ども達の楽しいがいっぱい!また、沖縄の自然に触れる園外保育を取り入れ友だちや保育者と「ワクワク・ドキドキ」をみんなで体験しダイナミックに活動しています。

「小さな子ども達はゆったりのびやかに」「大きい子ども達は思いっきりをたくさん」

0、1歳児は保育室から直接行ける専用の園庭と水遊びスペースでゆったりと満足するまで戸外で遊んだり、広い保育室で保育者とスキンシップをとり安心して過ごせる環境です。2歳児からは子ども達の生活のいろいろなシーンで「自分で!」を大切にしています。その中でお友だちとの関わりの中で順番、交代など社会性の基礎や自分の思いを言葉で伝える事を覚えたりします。3歳児以上は友だちとの関わりを大切にしながら興味のある事を思いっきり楽しみ、いろいろな事にチャレンジしやればできる気持ち、自己肯定感を育みのびのびと育ち夢に向かって大きく育てってくれることを願っています。

美ら夢保育園

沖縄の太陽の下、子ども達は「これなんだろ?」「これやったみよう」「できたよ」と、たくさんの体験をし,1歩1歩前に進んでいます。保護者の皆様、地域の皆様と共に子どもの育ちをはぐんでいけるそんな保育園でありたいと思っています

園長崎山 泰弘

美ら夢保育園

〒900-0003 沖縄県那覇市安謝1丁目20-1

098-860-9614

施設紹介・アクセス

美ら夢保育園