鬼は外!

「節分会」を行いました。
子ども達はクラスで作った鬼の面や豆入れを持ってホールに集合
 
4歳きりん組、自慢のお面で、楽しそう!


「今日は何があるのかなぁ」と余裕の表情の0歳こりす組さん


参観でお母さん達と作ったお面を嬉しそうにかぶる3歳ぱんだ組さん

会の初めの歌は「鬼のパンツ」
そして「赤鬼と青鬼のタンゴ」のダンス!テンポよくみんな大好きな踊りです。

パネルシアターの「泣いた赤鬼」

こんなに小さい鬼でも、顔を隠してこわごわと見ている子もいました。

0歳こりす組と1歳りす組はここでお部屋に戻り「鬼のボーリング遊び」や「鬼の的あてゲーム」で遊びました。

遊んでいる途中に鬼さん登場!ちょっとびっくり。

鬼から逃げて先生たちの後ろに隠れています。
この後「鬼は外」とボール投げが出来ました。

ホールでは節分会に福の神が招待されて「節分のクイズ大会」

クイズはちょっぴり難しく福の神さんも答えられない問題が出てきたので、鬼さんにも登場してもらい


泣き虫鬼、意地悪鬼、好き嫌い鬼、病気と「自分の中の鬼に向かって豆まきをする」と教えてもらい、みんなで豆まきをすることになりました。

鬼は外、福は内!

握手で仲良しに!

クラスごとに記念撮影
0歳児こりす組

1歳児りす組 

2歳児うさぎ組

3歳児ぱんだ組

4歳児きりん組

5歳児らいおん組

お昼の食事は恵方巻き

今年の恵方、西南西に向かって
「おしゃべりしたらダメなんだよ」とかぶりついて

恵方巻を食べ終わるまで、いつもより静かでみんな心の中で願い事を唱えているようでした。

美ら夢

〒900-0003 沖縄県那覇市安謝1丁目20-1

098-860-9614

施設紹介・アクセス

美ら夢