緊急事態宣言解除後の取り組み(3月1日)

 保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、格別のご理解とご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。
 さて、緊急事態宣言は解除となりましたが、沖縄県の警戒レベルは「第3段階」で、那覇市からも「引き続き、気を許すこと無く感染防止対策を講じていくこと」が求められています。
 そこで、当園は次のとおり取り組んでまいりますので、引き続きのご理解とご協力をお願いします。
1 登園について
 緊急事態宣言が発令されている地域(以下当該地域)との不要不急の往来の自粛をお願いします。
 当該地域に渡航される際は、事前のご連絡と帰沖後、2週間の健康観察をお願いします。
 ご家族が医療機関を受診しPCR検査等を受診された場合や保健所から濃厚接触者として指定された場合は、園にご連絡をいただきますようお願いします。
2 送迎について
 現在実施している「エントランス限りの送迎」は、当面3月末まで継続としますが、「クラス保育室での送迎」への移行時期については、あらためてお知らせしますので、ご協力をお願いします。
 送迎の保護者の皆様の「マスクの着用」「手指消毒」「検温・健康観察」をお願いします。
 3歳児クラス以上のお子さまは、「マスク着用」での登園をお願いします。
3 園の行事について
  園内、園外とも三密対策に万全を期しながら実施することにします。
4 その他
  園の関係者が濃厚接触者として指定された場合などは「一斉メール」でご報告しています。メールアドレスの変更などがあればご連絡ください。また、メールの着信確認を行っていただきますようお願いします。

  那覇市からのお願い・園からのお願い(PDF)

 

美ら夢

〒900-0003 沖縄県那覇市安謝1丁目20-1

098-860-9614

施設紹介・アクセス

美ら夢