新型コロナウイルス感染拡大防止対策について(お願い)

保護者の皆様へ    令和3年1月13日
        幼保連携型認定こども園美ら夢
          園長 崎山泰弘
 新型コロナウイルス感染拡大防止対策について(お願い)

 美ら夢こども園の運営にあたり、ご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。
 さて、全国的な感染拡大状況のなか、沖縄県の警戒レベルが第3段階であることを受けて、那覇市こども教育保育課長から「家庭内等感染防止対策等の周知について」こども園における対策の徹底と保護者の皆様への周知依頼(別紙)がありました。
 当園におきましても、引き続き感染拡大防止対策に取り組んでまいりますので、保護者の皆様のご協力をお願いします。

1 三密対策を徹底(換気、マスク着用、手洗い等)すること
2 特に、会食については「4人以内」「2時間以内」等の感染対策を講じること
3 国の緊急事態宣言が発令された地域(現在:11都府県)との不要不急の往来を自粛すること
☆やむを得ず渡航する際には、事前に園に連絡すること
☆渡航する前1週間から帰沖後2週間の間、朝夕の健康観察を行い、健康観察シート(渡航者用:園児用、保護者用)にて、園へ報告すること
4 家族に風邪症状がある場合には、園児の登園を可能な限り控えていただきますようお願いします。
5 園児の送迎については、玄関限りの対応を継続します。
6 ご家族に感染者が発生した場合及び保健所から濃厚接触者として指定された場合には、園にご連絡ください。ご家族を含めて健康観察シートのご記入をお願いします。
 那覇市からの文書、健康観察シートなどは次のとおりです。
那覇市こども教育保育課長からの文書(2021.1.12)
  別添資料1(冬のコロナ対策:首相官邸)
  別添資料2(新型コロナ対策の集中実施:沖縄県)
健康観察シート(渡航者用:園児用、保護者用)

美ら夢

〒900-0003 沖縄県那覇市安謝1丁目20-1

098-860-9614

施設紹介・アクセス

美ら夢