新型コロナ「まん延防止等重点措置」に伴う対応について

保護者の皆様へ
美ら夢こども園 園長 崎山泰弘
日頃から新型コロナウイルス感染症予防対策にご協力をいただき、感謝申し上げます。
このたび、那覇市こども教育保育課長から【第52報】として保護者の皆様への依頼があります。本文は末尾に添付していますが、要点は次のとおりです。ご確認をお願いします。
1 ご家庭での保育が可能なご家庭で、可能な日には「家庭保育のご協力」をお願いしたいこと。この場合の保育料の減免はないこと。
2 県の対処方針において、県外との不要不急の往来の自粛や本県入域前にPCR検査による陰性判定を受けることが示されていることにご留意していただきたいこと。
3 必要があって、県外の「緊急事態宣言発令地域」「まん延防止等重点措置の指定地域」に往来した場合は、体調管理にご留意いただくとともに、戻られた日から2週間の検温記録を健康観察シート(様式3)に記入し、園にご提出ください。この期間中は可能な限り登園の自粛をお願いします。自粛していただいた場合の保育料等は減免の対象となります。
4 ご家族に感染者が発生した場合や保健所から濃厚接触者として指定された場合などは、園までご連絡をお願いします。園からは緊急メールの方法により、個人情報に配慮したうえで保護者の皆様にお知らせすることにしていますので、ご理解をお願いします。
5その他、医療機関、検査機関などの資料を添付していますので、ご参考にしてください。

那覇市から保護者様あてのお手紙(2021.4.30)
健康観察(検温)シート(様式3)
GWに診療継続する医療機関リスト(2021.4.28)
沖縄県の対処方針(2021.4.28)
緊急事態宣言等の発令・指定状況(2021.4.30)
PCR検査機関一覧
空港PCR検査プロジェクト沖縄

美ら夢

〒900-0003 沖縄県那覇市安謝1丁目20-1

098-860-9614

施設紹介・アクセス

美ら夢