初めての音楽指導に参加したよ!~2歳児~

 2月26日(月)に2歳児クラスでは講師の先生を招き、初めての音楽指導に参加しました。初めての先生に少し緊張しながらも、「誰だろう?」「何が始まるのかな?」と興味津々で、椅子に座りしっかり話を聞き、自己紹介したり、一緒に…

なぐり描き楽しいよ!~1歳児~

 なぐり描きが大好きなほしぐみの子どもたち。            好きな色のクレヨンを選んで、画用紙に線やぐるぐると描き、なぐり描きをすることを楽しんでいます。 &nb…

指絵の具をしたよ!~0歳児~

 はじめて指絵の具をして遊びました。袋の上から「とんとん!」と叩いたり、指先を使って絵の具を伸ばしたりして楽しんでいました。また、画用紙を曲げて色を混ぜることを楽しむ子どもたちもいましたよ。     …

2月お楽しみ会~節分~

 0,1,2歳児では、節分のペープサートを見ました。物語に出てくる鬼にちょっぴり驚く子も…。最後は保育士が鬼のペープサートを持ちみんなで豆まきをしました。「えい!えい!」と豆まきを楽しむ姿が見られました。   …

カードゲーム ~3歳児~

 そらぐみでは、カードゲームのルールが わかり大好きになった子どもたちです。 神経衰弱では、最初少ない枚数からはじめて 少しずつ枚数を増やして挑戦しています。         &n…

夢の園保育園

〒661-0981 兵庫県尼崎市猪名寺2丁目4-2

06-4960-8880

施設紹介・アクセス

夢の園保育園