5月 園庭開放のお知らせ

 当園の園庭を開放しております。利用希望の方は、ご利用前に当園までご連絡をお願いいたします。  体調がすぐれない場合はご利用をお控えください。 日時:5月13日(月)、5月20日(月)、5月27日(月)  各日 10:0…

はらっぱには自然がいっぱい!

 町のはらっぱに散歩に行きました。桜の花が咲いていて、風が吹いて花びらが上から散ってくると「うわぁ~」と言って手を伸ばしてみたり、保育士が「きれいだね」と声を掛けると「ね~」と言ったりと、興味をもつ姿が見られました。桜以…

春はどこだ?

 暖かくなり、お散歩に行くと原っぱは桜が満開で、それを見た子どもたちは「うわ~!全部ピンク!」と大興奮で喜んでいました。  前日には雨が降っていたので茶色く濁った水溜りがあり、中に草や石、落ちている花びらも入れ、子どもた…

たんぽぽ

~元々自然探索が大好きなクラスでしたが、年長組になり、より探索に夢中になっています。~  散歩に出掛ける数日前、たんぽぽのことについて書いてある絵本を読んだ子どもたち。そこには❝日本たんぽぽ❞と❝西洋たんぽぽ❞という種類…

卒園

 3月23日、らいおん組(5歳児)の22名が卒園しました。  温かい拍手に迎えられ堂々と入場し、一人ずつ胸を張り卒園証書を受け取る姿に子どもたちの成長を感じました。子どもたちは保育園で、友だちを思いやること、協力して力を…

ゆめいろ保育園

〒230-0001 神奈川県横浜市鶴見区矢向3丁目11-48

045-573-9582

施設紹介・アクセス

ゆめいろ保育園