• カテゴリーなし

お外あそび大好き!!

 りすのへやの子どもたちは戸外あそびがだいすきです。「お外に行こうね」と声を掛けると喜んで準備を始め、「こう?」と靴下や帽子の向きを尋ねたり「できたよ!」と教えてくれたりと、とても意欲的です。  中庭あそびでは、保育者と…

雪だぁー!!

 新年を迎え、初めて雪が降りました。室内で遊んでいた子どもたちも「雪だ!」と急いで外に飛び出し、思いのままに雪をつかもうと飛び跳ねたり、バケツを持って走り雪を集めようとしたりする無邪気な姿がたくさん見られました。「つもっ…

阪神淡路大震災

 毎年開催される1月17日の慰霊祭も今年はコロナ禍の為、地域の慰霊祭には参加が出来ませんでした。幼児クラスは1月15日の避難訓練をする中で阪神淡路大震災のことを伝えていき、職員と5歳児は折り鶴に気持ちを寄せ千羽鶴にして飾…

砂あそび楽しいね!!

 日差しの温かい日は、中庭や分園の園庭で好きな遊びを楽しんでいます。みんなが大好きな砂場では、スコップやバケツを持ったり、砂を掴んだりなど楽しく遊ぶ姿が見られます。また、砂をお皿に入れてごっこあそびもはじまり、仕草や喃語…

サンタさんが来てくれたよ!!

 クリスマスが近づくにつれて「僕はサンタさんにプレゼントもらう!」「お手紙書いたの!」と楽しみに待つ子どもたち。当日になると「こども園にもくるかな?」とドキドキしていました。そして、みんなでサンタさんを探しに散歩に出掛け…

(遊喜分園)

〒658-0053 兵庫県神戸市東灘区住吉宮町1-2-27

078-858-9614

施設紹介・アクセス

夢