• カテゴリーなし

*なんだろう?*

初めての園生活にも少しづつ慣れてきて、こりすの子ども達も毎日外へ出て遊んでいます。最初は保育者の膝の上で抱っこされ、周りをじっと眺めていました。それから段々と葉や石などに興味を示すように。保育者の傍を少しづつ離れ、気にな…

*ロボットカミィ*

5歳児クラスのらいおん組では、絵本「ロボットカミィ」の世界を楽しんでいます。”たけしとようこ”が紙で作ったロボットカミィ。いたずらでわがままで泣き虫ですが力持ち。たけし達の通う幼稚園のもも組へ行き、一緒に遊んだりケンカを…

5月*ぼくらのまちづくり*

きりん組の子どもたちは積み木遊びが大好きです。 毎日新しい作品を作っている中で、ある男の子から「街を作りたい んだ~」という言葉が。その言葉に友だちも皆「いいね」と大賛成 で街作りが始まりました。『ぼくらのまちにおいでよ…

5月*虫探し*

  2歳児クラスでは、今虫に興味津々の子どもたち。園庭や玄関では、毎日のように 「ありさんどこにいるのかな?」と友だちと一生懸命に探し、見つけると嬉しそ うに教えてくれる姿があります。また、「ありさん何をしているのかな?…

4月*桜の木を作ろう*

3歳児クラスでは、『きょうはたんじょうび』という絵本を楽しんで読んでいます。絵本に桜の木が登場するのを見て、「桜の木作ったらいいんじゃない?」と子どもたちが提案してくれました。「クレヨンでお花を描いたらいいんじゃない?」…

さっぽろ夢

〒007-0836 北海道札幌市東区北36条東17丁目1-30

011-783-9614

施設紹介・アクセス

さっぽろ夢