3月*へんてこもりとの一年間*

 5歳児クラスでは、1年を通してへんてこもりシリーズのお話に触れてきて、子どもたちはへんてこもりの世界が大好きになり、へんてこもりの仲間をいつも身近に感じています。 生活の中でそれぞれキャラクターの色を見つけると「まるぼ…

3月*友だちとわらべうた*

    1年間一緒に過ごしていく中で、友だちが大好きになったこりす組の子どもたち。ぎゅーっと抱きしめたり、一緒に行こうと誘い、手を繋いだりする姿が多く見られるようになりました。  そんなこりす組では、友だちとわ…

2月*雪遊び*

 雪がたくさん積もり、身体いっぱい動かして遊んでほしいという思いから、幼児クラスで栄南緑地公園に遊びに行きました。 友だちと米ぞりをしたりスノーフラッグ競争をしたりと全身を使って身体を動かすことを楽しみました。  また、…

2月*クッキング*

  うさぎ組では、お部屋におばけちゃんが大好きなおばけのパン屋さんコーナーがあり、子どもたちがお店屋さんやお客さんになりきってパンを売ったり買ったりを、友だちと楽しんでいます。  パン屋さんにはオーブンがあり、子どもたち…

1月*もちつき会*

   ぱんだぐみでは、「よいしょ~よいしょ~」と元気な掛け声で たくさんのおもちをつき、子ども達は大喜びです。  部屋に戻りおもちを作るもち米といつも食べているお米では 何が違うのかという話になり、みんなで考え…

さっぽろ夢

〒007-0836 北海道札幌市東区北36条東17丁目1-30

011-783-9614

施設紹介・アクセス

さっぽろ夢