2023年度 10月のできごと

○元気いっぱいあそんでるよ

 身体を動かすことが大好きなりすのへや(1歳児)の子どもたちは、毎日園庭に出て元気いっぱいに遊んでいます。滑り台や砂場、ボール遊び等、好きな遊びを見つけて、伸び伸びと楽しむ姿が見られます。また、フラフープで電車ごっこをしたり追いかけっこをしたりして、友だちとの関わりを喜ぶ姿も見られました。これからも様々な遊びを通して、身体を動かす楽しさや友だちと関わる喜びを感じられるように関わっていきたいと思います。

○ハッピーハロウィン

 ぱんだのへや(3歳児)の子どもたちは1031日のハロウィンの日を楽しみにしていました。当日はゲームに参加し、「トリック オア トリート!」と言ってお菓子をもらい、嬉しそうにしていました。一人ひとりかわいい、かっこいい衣装を着てみんなに褒められてにこにこの1日を過ごすことができました。今後も楽しく季節の行事に参加することができるよう関わっていきたいと思います。

○いもほりをしたよ

  らいおんのへや(5歳児)が大切に育ててきたさつまいもを遂に収穫しました。「大きすぎる芋やったらどうしよう」と期待に胸を膨らませ、芋を掘りました。大きなものから小さなものまで、様々な大きさや形のさつまいもが出てきました。収穫したさつまいもは11月の食フェア週間にクッキングをし、スイートポテトに大変身します。

西北夢 (西宮夢分園)

〒663-8034 兵庫県西宮市長田町4-8

0798-65-9614

施設紹介・アクセス

西北夢