2021年度 4月のできごと

○好奇心いっぱい

 りすのへや(1歳児)では、新たに7名のお友達を迎え、ますます笑顔いっぱいのおへやになりました。4月は、毎日の戸外遊びを楽しむ中で、アリや蝶々等、たくさんの身近な生き物に出会うことができました。発見したときの表情、それをお友達や保育教諭に知らせようとしてくれるときの表情、どれも好奇心でいっぱいで、とても可愛らしい姿をたくさん見せてくれました。これからも、たくさんの好奇心の下、のびのびと安心して過ごすことができるよう、温かく見守っていきたいと思います。

○初めての体操教室

 ぱんだのへや(3歳児)の子ども達は初めての体操教室に参加しました。体操教室が始まる前からワクワクしており、着替えや朝の準備等、身の回りのことも意欲的に取り組んでいました。体操教室では動物になりきって身体を動かしたり、少し高い跳び箱からジャンプをしたり等、思い思いに身体を動かして楽しむ子ども達でした。今後も思う存分に運動遊びを楽しめるようにしていきたいです。

○クッキングでケーキ作り

 らいおんのへや(5歳児)の子ども達はクッキングでケーキを作りました。ホットケーキミックスや卵を混ぜて生地を作り、出来た生地に生クリームと苺をトッピングして自分だけのケーキを作りました。「ケーキ屋さんみたい」「生クリーム絞れた」と嬉しそうに参加する子ども達です。自分だけのオリジナルケーキを作ることが出来て満足した様子でした。これからもクッキングで様々な体験をする機会を大切にしていきたいと思います。

西北夢 (西宮夢分園)

〒663-8034 兵庫県西宮市長田町4-8

0798-65-9614

施設紹介・アクセス

西北夢