2021年度 1月のできごと

○色々なことが出来るようになったよ!

 こりすのへや(0歳児)の子どもたちは、様々な遊びを楽しむことが出来るようになってきました。指先も上手に使えるようになり、パズルやお絵描きなども上手に楽しんでいます。また、自分でズボンを履こうとしたり、外に出る用意をしようとしたり、意欲的に過ごす姿も見られます。様々な経験をしながら、心身の発達を育むことができるよう関わっていきたいと思います。

○凧揚げ

 うさぎのへや(2歳児)の子どもたちは凧を作り、凧揚げを楽しみました。今年の干支の寅が描かれている凧に、クレパスで色を塗り、色とりどりの足を付けていました。完成した凧を持ち、園庭へ出ると伸び伸びと走り、凧が上がると「見て!」と嬉しそうな子どもたちでした。これからも様々な伝承遊びに親しみを持てるようにしていきたいと思います。

 

○伝承遊びしたよ!

 きりんのへや(4歳児)の子どもたちはこまやけん玉、福笑いなど、様々な伝承遊びに触れて遊びました。こまやけん玉は初めはうまく出来なかった子ども達でしたが、何度も挑戦していく中で、少しずつできるようになってきました。様々な遊びへの興味や関心を深められるような機会を今後も作っていきたいと思います。

西北夢 (西宮夢分園)

〒663-8034 兵庫県西宮市長田町4-8

0798-65-9614

施設紹介・アクセス

西北夢