【3歳児】春の自然に触れたよ!【4月の様子】

 園庭や製作を通して春の自然に興味を持つ姿が見られました。  本部前芝生でたんぽぽを見つけると、「たくさん咲いてるね!」「綺麗だね!」と 友だちとやりとりをしたり、たんぽぽに寄って来る生き物を観察したりして 楽しんでいま…

【1歳児】入園・進級式【4月の様子】

 4月1日(月)に入園進級式がありました。 りすぐみは新しいお友だちが11名増えて、20名で1年が始まりました。 新入園児の子どもたちは、少し緊張しながらもお母さん、お父さんと一緒に 式に参加する姿が見られました。 また…

【2歳児】色々な遊びをしたよ【4月の様子】

 新年度になり、うさぎぐみの子どもたちは新しい保育者や友だちと楽しく 元気に過ごしています。 園外散歩では、近くの桜を見に散歩に行き、「桜あったよ!」と嬉しそうに 保育者に見せたり、花びらを集めて落とし、ヒラヒラと舞う様…

【5歳児】卒園式【3月の様子】

 3月16日(土)に卒園式がありました。らいおんぐみの子どもたちは、卒園式に向けて証書の受け取りや言葉、歌などを練習する中で、少しずつ卒園する実感が湧き、「一番かっこいい姿をみてもらおう!」とみんなで話し合い、姿勢や動作…

【4歳児】お別れ遠足【3月の様子】

 3月のお別れ遠足では4,5歳児でキッズプラザ大阪に行きました。大型バスに乗って、様々な景色を見ながら友だちや保育士と会話を楽しみ、わくわくする姿が見られました。キッズプラザ大阪では、大きな遊具を見て「大きくてかっこいい…

山手夢

〒659-0095 兵庫県芦屋市東芦屋町6-10

0797-23-9646

受付 7:00~18:00

施設紹介・アクセス

山手夢