らいおん組(年長児)の子どもたちとお泊まり保育を行いました。
午前中はみんなで電車に乗ってカワスイへ。水中で泳ぐ魚の動きをじーっと観察したり、ドクターフィッシュの水槽に恐るおそる指を入れてみたり・・・。指をツンツンされて、くすぐったがりながらも何度も楽しんでいました。後で聞いた子どもたちのお気に入りは、やはりドクターフィッシュとネーミングが素敵な"電気ナマズ"でした。
夕食は子どもたちからのリクエストでハンバーガー!みんな大きく口を開けておいしそうにほおばっていました。
夕食のあとは花火大会。花火が噴き出すと歓声が上がり、大盛り上がりでした!
家族と離れて過ごした一日、たくましさと自信がつき、一回り大きく成長したように見えました。

