3月の様子

こりすのへや 様々な素材に触れ、手指を使って感触を楽しむこりすの子ども達です。チラシ遊びでは、大きなチラシをビリビリと破ったり、破って小さくなったチラシを細かく破ったりしていました。また、保育者がチラシを丸めて「どうぞ」…

2月の様子

2月2日に節分の行事がありました。皆で集まって節分のお話を見たり歌を歌ったりした後に、各クラスに分かれて鬼の絵に向かってボールを投げ、豆まきごっこをしました。 こりすのへや お部屋で鬼のイラストを見つけると、「あ!」と指…

1月の様子

こりすのへや 製作遊びで指スタンプをしました。保育者が絵の具のパレットを見せると、初めは不思議そうに見つめていましたが、保育者が指先で絵の具に触れて見せると興味を示し、真似をして指でつんつんと絵の具に触れたり、手の平でペ…

12月の様子

こりすのへや  指先を使うことができるようになってきたので、テープ遊びやお絵描き、シール貼りなど、様々な遊びに挑戦しました。保育者の遊ぶ姿をみて、一緒にやりたい!と手を伸ばし取り組むこりすさん。初めてのことにも興味津々で…

11月の様子

こりすのへや 運動遊具で遊び身体を動かすことが大好きなこりすのお友達です。保育者やお友達と共に階段マットを歩行やハイハイをして登り降りしたり、トンネルをハイハイでくぐったりしてたくさん身体を動かし遊んでいました。また、段…

つぼみ夢

〒662-0075 兵庫県西宮市南越木岩町10番15号 苦楽園タケダビル2階

0798-74-9614

施設紹介・アクセス

つぼみ夢