3月の様子

こりすのへや

様々な素材に触れ、手指を使って感触を楽しむこりすの子ども達です。チラシ遊びでは、大きなチラシをビリビリと破ったり、破って小さくなったチラシを細かく破ったりしていました。また、保育者がチラシを丸めて「どうぞ」と渡すと、ぎゅっと握って感触を楽しんでいました。最後に小さくなったチラシをたくさん集めて保育者が上から「ヒラヒラ~」と雨の様に上から降らせると「わあー」と大喜びでした。

 

 

りすのへや

絵の具遊びをしました。筆やタンポ、スポンジなど様々な物を使って模造紙に絵の具がつくのを楽しみました。子ども達は興味津々に道具を手に取り、スタンプみたいに押してみたり、塗ってみたりして遊んでいました。また、筆やタンポを使って手に絵の具をつけて模造紙へ手形スタンプを楽しむ様子も見られました。お友達がしている様子をじっと見たり真似したりして遊ぶ子ども達でした。

 

うさぎのへや

 お別れ会に参加しました。「みんなにきいてもらう!」と楽しみにしていた〝ドレミのうた″と〝たのしいね″の歌をうたいました。少し恥ずかしそうにする表情も見られましたが、大きな拍手をもらうと満面の笑みで喜ぶうさぎ組の子ども達でした。

また、園長先生から証書を頂き名前が呼ばれると「はい」と返事をしたり「ありがとう」と伝えたりなどお兄さんお姉さんのようにかっこいい姿が見られました。

つぼみ夢

〒662-0075 兵庫県西宮市南越木岩町10番15号 苦楽園タケダビル2階

0798-74-9614

施設紹介・アクセス

つぼみ夢