10月の様子

緊急事態宣言も解除され、暖かい日が続き、絶好のお散歩日和が続きます。
今月はお散歩の一場面をお伝えします。

〈こりすの部屋〉
緊急事態宣言も解除され、動きも活発になってきたこりすさんは初めての散歩に出掛けました。
靴を履いて歩いたり、砂や落ち葉を触り感触を楽しんだり…初めての感覚に少し緊張した様子でしたが、慣れると楽しそうに遊びだしていました。

〈りすの部屋〉
久しぶりの散歩に、行き道から周りをきょろきょろと興味深そうにみている姿が見られました。
公園に到着すると砂遊びでアイスを作ったり、しゃぼん玉を追いかけたりと、おもいっきり外遊びを満喫していました。
また、りすさんはテラスで芋ほり体験をしました。スコップや手でプランターに埋まったさつまいもを見つけてはバケツにいれたり、
「とれたよー」と手に取って見せてくれたりとても楽しそうな様子でした。
 

〈うさぎの部屋〉
「今日おさんぽ行く??」と保育士に尋ね、久しぶりのお散歩を朝から楽しみにしている様子が見られました。
公園に到着すると、製作で作ったお散歩バックを肩から掛け、どんぐりや松ぼっくり、落ち葉を沢山いれては見せに来てくれました。
また、落ち葉を集めて小石を中に入れ、焼き芋ごっこを楽しむ姿も見られました。
  

つぼみ夢

〒662-0075 兵庫県西宮市南越木岩町10番15号 苦楽園タケダビル2階

0798-74-9614

施設紹介・アクセス

つぼみ夢