きょうだいのように仲良く☆

クラス関係なく、子ども達は仲良しです。小さなクラスから泣き声が聞こえてくると「赤ちゃん泣いてる?ちょっと見てくる」と心配し、お兄ちゃん・お姉ちゃんがしていることが気になると「いいなぁ~、それ教えて」と頼りにします。子ども達同士が関わり合い、毎日が刺激になっています。

明るく元気な先生達 ✿

保育園の先生はみんな子ども達が大好きで、一人ひとりと向き合って関わっています。子ども達との遊びも真剣勝負☆毎日、子ども達と一緒に学び、共感し、楽しんでいます。『今日はこんな成長があったんです!』『子ども達の発想がすごいんですよ。』子ども達の大切な時期を、保護者の皆様は勿論、職員全体で見守っていきます。

園庭開放やわくわく広場 開催♪

毎週水曜日の10:00~12:00、園の園庭を開放しています。また、毎月第2木曜日は親子で楽しむわくわく広場を開催しています。
是非、一度遊びに来て下さい♪

自分らしさを発揮できる人に。

人は誰でもみんな、ひとりでは大きくなれません。
特に保育園で過ごす乳幼児期は「自分を愛してくれる存在」が必要です。自分が愛され、他の子と比べることなく大切にされ、ありのままを認めてもらうことで、自分自身を大切に思う気持ち(自尊感情・自己肯定感)が育まれます。
「ぼくはぼくらしく」「わたしはわたしらしく」自分らしさを発揮して主体的に生きていけるよう、「あそび」を通して一人ひとりが持っている「自ら育つちから」「学ぶちから」を伸ばしていきます。

園長小川 幸栄

のぞみ夢保育園

〒662-0084 兵庫県西宮市樋之池町4番21号

0798-71-9614

施設紹介・アクセス

のぞみ夢保育園