~12月の子どもの様子~

 

~こりす 0歳児~「クリスマス会」

 はじめてのクリスマス会。周りを見わたし興味深々でした。

幼児さんが「ジングルベル」を歌っているのを聞いて、手拍子をしたり、友達同士で笑いあったりしながら楽しんでいました。

サンタクロースがお部屋に会いに来てくれて、はじめは怖がっている子どもたちでしたが、すぐに慣れて、ハイタッチをして喜んでいました。

~りす 1歳児~「クリスマス製作」

 ホールにある大きなクリスマスツリーを、いつもお世話になっております。いつも指さしたり、見上げて楽しんでいるりすさんみんなでクリスマスツリーを作りました。白い絵の具を指先につけて保育士と一緒に「ちょんちょん!」と言いながらたくさんの雪を降らせました。雪だるまや靴下、プレゼントなど、好きな物をペタペタと貼って、とってもかわいいツリーができました。

~らいおん 5歳児~「生活発表会」

 らいおんさんにとって、最後の生活発表会が終わりました。

 らいおんさんは、劇「オズの魔法使い」創作太鼓「令音」歌「お母さんへ」を披露しました。

 劇遊びでは、物語や登場人物に思いを寄せることを楽しむと共に、一人ひとりが自信を持って表現することを一番大切にしてきました。勇気を出して精一杯、自分の力を出しきった子どもたちに、これからもたくさんのことに自信を持って挑戦して欲しいと思います。

桜保育園

〒562-0041 大阪府箕面市桜2丁目15-14

072-724-9614

施設紹介・アクセス

桜保育園