体操教室(3・4・5歳児)

今日は体操教室がありました。紅葉夢保育園では月に2回体操の先生が来られ、3・4・5歳児対象に、様々な道具を用いて遊び方を教えてくれます。

ぱんだ(3歳児)

進級してから始まった体操教室。ぱんだの子ども達も少しずつ慣れてきて楽しんでいます。

こんなこともできるようになったよ!

道具を組み合わせて様々なサーキットに早変わり!全身を動かし子ども達もとても楽しんでいます★

きりん(4歳児)

準備体操もばっちりです!

鉄棒やコーン、トランポリンなどを取り入れたサーキットでは全身を使い運動能力を高めます。

保育園で使っているローテーブルも体操教室の日は道具に早変わり!ローテーブルの下を匍匐前進でくぐったり、乳児さん向けの乗り物の道具を使ってサーキットの中に取り入れています。

らいおん(5歳児)

跳び箱にもチェレンジしています!まずは跳び箱に向かってジャンプするところからはじめています。

足を交互に踏みかえながら進行方向に進んでいきます。なかなか難しいですが子ども達はイキイキと楽しんで挑戦しています★

こちらは後ろ向きに進んでいますよ!5歳児になると益々全身の筋力が発達し色々なことができるようになります!

体操教室を終えた子ども達は達成感に満ち溢れていましたよ★次回も楽しみにしている子ども達です。

紅葉夢保育園

〒562-0014 大阪府箕面市萱野5丁目7-30

072-726-9614

施設紹介・アクセス

紅葉夢保育園