地域のおじいさんとおばあさんが集まる交流会に4歳児の子どもたちが参加しました。
子どもたちは「しあせなら手をたたこう」をおじいさん、おばあさんと一緒に笑顔いっぱいで楽しみました。子どもたちを見るおじいさんとおばあさんは優しくて、たくさんの拍手をもらいました。とても、嬉しそうな子どもたちでした。
そして、皆で気持ちをこめて作った輪つなぎを贈りました。「いつまでも、お元気でいてください」と握手をしていただき、手渡しをしました。おじいさんとおばあさんは涙ぐんで喜んでくださいました。子どもたちにとってすてきな経験となりました。
最後に「また、また会いましょう」をうたい、「大好きなおじいさん、おばあさんまた会いましょうね」と言葉を贈りました。