シスナブ御津さんとの楽しい交流会

 子どもたちは、テレビに映し出されたおじいさんおばあさんの姿に思わずでた言葉は「おじいちゃん~ここよ」「おばあちゃん~見えているよ~」等の声をかけながら手を振る姿に思わず拍手がでました。

 こうして子どもたちは憧れの「介護マン」と「夢ちゃん」に出会って大喜び。

5歳児は赤とんぼの歌と「うさぎとかめ」の楽器あそびをして楽しみました。

大きくなったら「介護マンになります」「私は夢ちゃんになります」そしていつまでも元気にいてくださいねと伝える姿が見られました。

4歳児は介護マンと夢ちゃんにメダルのプレゼントを、5歳児はお花の首かざりと手紙のプレゼントをしました。

 

神戸夢遊喜分園

〒658-0053 神戸市東灘区住吉宮町1-8-8

078-858-9610

受付 10:00~18:00 月~金

施設紹介・アクセス

神戸夢遊喜分園