春の壁面飾り

4月になり暖かくなりましたね 桜の花も満開近くなり気持ちもウキウキ(*^-^*) ケアハウス壁紙も春の花壇に変わりました チューリップ・パンジー・ビオラと皆さんお馴染みの花が咲き誇っています♪  

2月壁面飾り 梅と水仙

   まだまだ寒い日が続いていますが、季節は少しづつ進んでいるのですね 御津町の梅の木もつぼみが膨らんでかわいい花が開いてきています ケアハウス壁面飾りも、初めて梅の木に挑戦。折り紙をくちゃくちゃにして それを可愛く丸く…

令和6年1月壁面飾り 門松と絵馬

明けましておめでとうございます。 お正月は、入居者様とトランプ遊びやカルタ遊びをして過ごしました。 ケアハウス壁面飾りは、門松と入居者様に願い事を書いて頂いた絵馬です。 楽しく健やかに過ごせる一年でありますように。今年も…

御津文化協会会員展 出品と観覧

今年も御津文化協会会員展に、ケアハウスからも、協賛出展させて頂きました。 壁面飾り(四季の花ばな)は、1月から12月の花を折り紙やお花紙で作ったお花がいっぱいのフラワーガーデンです。そして男性入居者様がケアハウスに入居さ…

10月壁面飾り 

今年の中秋の名月はお天気が良く満月で綺麗かったですね ケアハウスの10月の壁面飾りはロールクラフトとお花紙で入居者の皆さんが協力して作った満月が、夕暮れのコスモス畑に昇って来た情景です。毎日素敵なお月見が出来ています(^…

ケアハウス
マリナグリーン御津MARINA GREEN

〒671-1311 兵庫県たつの市御津町中島980-3 (シスナブ御津に併設)

079-324-0767

受付 8:30~17:30

施設紹介・アクセス

ケアハウス