子ども一人一人を大切にする保育園!!

子ども一人一人の気持ちに優しく寄り添いながら、子どもが安心して過ごせる温かい雰囲気を大切にしています。また、子ども一人一人の気持ちを大切にした応答的な触れ合いを心がけ、「大人も子どもも楽しい保育園」を目指します。

自発性や感性を大切にする保育園!!

「自分で考える」「自分で判断する」「自分で行動する」ことを大切にしています。
子どもは、自発的に遊びに取り組み様々な経験を積みながら自信をつけていきます。「明るく元気いっぱいの保育園」を目指します。

保護者や地域社会とのつながりを大切にする保育園!!

常に温かく優しいマナーを心がけ、相談をしやすい雰囲気を大切にしています。
地域の子育て支援にも貢献できるよう力いっぱい取り組んでいきます。
地域と密に連携を図り、「地域社会に密着した保育園」を目指します。

夢の園保育園

保育園に通う子どもたちが『安全』で『安心』できる環境の下で、心と身体を目一杯動かして、毎日を楽しみながら過ごす。そんな保育園を目指して、子どもに寄り添い、常に愛情を持って子どもたちに関わります。保育園生活を通して、人の気持ちが分かり、自分らしく生活し、感性豊かに様々なモノに関わる。そんな子どもたちに育ってほしいと願っています。

園長豊原 五月

夢の園保育園

〒661-0981 兵庫県尼崎市猪名寺2丁目4-2

06-4960-8880

施設紹介・アクセス

夢の園保育園