お別れ会、卒園式

3月はお別れ会と卒園式がありました。 お別れ会では、ありがとうの気持ちを込めてプレゼント交換をしました。 保育士が作成した動画を見て、自分たちが小さかった頃の写真を見て楽しそうに笑い合っている姿がありました。 卒園式では…

ひなまつりの集い

3月1日、ひなまつりの集いをしました。 みんなで『うれしいひなまつり』を歌いながら、ペープサートを見たり、 幼児さんは、ひなまつりに関するクイズに挑戦したりして楽しみました。 子どもたちは「ひなまつり」のことをよく知って…

節分の集い

2月2日、節分の集いを行いました。 節分の絵本を見たり、歌を歌ったりして、由来を学びました。 その後、乳児さんはダンボールの鬼に、ボールで豆まきを楽しみました。 幼児さんは、由来を学んだ後に本物の鬼が登場! 手作りの豆を…

令和6年が始まりました。

年が明けて新たな1年がスタートしました。 玄関ホールにはお正月飾りが子どもたちや保護者の皆様を出迎えています。 下鴨神社へ初詣に出かけました。5歳児は4歳児の手を繋いで頼もしい姿も見せてくれました。(1月9日) 本殿に入…

勤労感謝の日

11月23日は勤労感謝の日でした。 日頃からお世話になっている地域の方々に、お礼の気持ちを込めて 子どもたちが感謝状を作成し、直接渡しに伺いました。 高野教会 高野郵便局 まちの花屋さん 「いつもありがとうございます。こ…

下鴨夢

〒606-0865 京都府京都市左京区下鴨東高木町30番

075-722-9614

施設紹介・アクセス

下鴨夢