『一日の始まりは挨拶から』

のぞみ夢保育園では、挨拶を大切にしています。心を込めて元気良く挨拶をし、一日を気持ち良く過ごしたいと思います。

対象年齢 産休明け~就学前まで
開園時間 7:00~19:00
特別保育事業 一時保育、障害児保育、延長保育
諸費用 毎月かかるもの…主食費(3歳児~5歳児):1,300円  おむつ処理代:250円  布団リース代:925円
※その他費用に関しては園に直接お問い合わせ下さい。
給食・おやつ 管理栄養士が献立し、自園で調理します。栄養バランスだけでなく季節の食材なども使用し、季節を感じられるように工夫しています。
離乳食、アレルギー児対応食も行っています。
服装について 子どもの安全を踏まえ、活動しやすく、着脱しやすいもの(3歳児から体操服着用)

申請・入園の流れ

  1. どんな保育園だろう?

    大切なお子様が毎日通う保育園だから…? まずは、見学に来て下さい。(お電話下さい)
    また、園庭開放やわくわく広場も開催していますので、実際に体験してみてくださいね♪

  2. よし、申し込もう!!

    申し込みは西宮市になります。必要事項を記入した書類を持って、西宮市役所へLet’s Go☆
    (必要書類は、西宮市HPからもダウンロード出来ます。)

  3. 来てくれて、ありがとう☆

    決定通知が届いて入園が決まったら、保育園へ連絡して、面接を受けて下さい。
    素敵な子ども達に出会える事を楽しみにお待ちしています。

備考

のぞみ夢

〒662-0084 兵庫県西宮市樋之池町4番21号

0798-71-9614

施設紹介・アクセス

のぞみ夢