2023年度 1月のできごと

○お歌大好き お歌が大好きなこりすのへや(0歳児)の子どもたちは、保育教諭が歌うと、自然とみんな保育教諭の周りに集まり、座ったり身体を動かしたりしながら、一緒にのびのび楽しんでくれる姿が見られます。繰り返し楽しむ中でお歌…

2023年度 12月のできごと

〇かくれんぼ楽しいな  りすのへや(1歳児)の子どもたちは園庭で遊ぶことが大好きです。少しずつ簡単なルールのある遊びを理解して、遊べるようになった子どもたちと一緒にかくれんぼをしました。保育教諭が鬼役となり、10秒数え、…

2023年度 11月のできごと

○お散歩、楽しいね  こりすのへや(0歳児)の子どもたちはお散歩が大好きです。「お散歩に行くよ~」と声を掛けると「は~い」と手を挙げて返事をし、帽子を被って、こりすのへやを元気に飛び出して行きます。散歩車に乗ると嬉しくて…

2023年度 10月のできごと

○元気いっぱいあそんでるよ  身体を動かすことが大好きなりすのへや(1歳児)の子どもたちは、毎日園庭に出て元気いっぱいに遊んでいます。滑り台や砂場、ボール遊び等、好きな遊びを見つけて、伸び伸びと楽しむ姿が見られます。また…

2023年度 9月のできごと

〇絵本大好き  こりすのへや(0歳児)のこどもたちは、生活リズムも整い、少しずつ色々な遊びを楽しめるようになってきました。最近では、朝のお歌や手遊び、絵本にも興味津々で、保育教諭の動きを模倣して手を叩いたり、絵本の言葉に…

西北夢 (西宮夢分園)

〒663-8034 兵庫県西宮市長田町4-8

0798-65-9614

施設紹介・アクセス

西北夢