9月 夏の遊びをさらに広げました。(本園)

残暑が続く中でも子ども達の元気な遊ぶ声がよく聞こえます。9月になると7月から始まった夏ならではの遊びをさらに発展させた遊びを楽しみました。 石鹸を使って、沢山の泡でふわふわの感触や、石鹸のつるつるの感触を楽しんだりしまし…

8月 プールや泡、水風船で遊びました。(分園)

先月に引き続き水遊びを楽しみました。 はじめは水に触れることに苦手意識があった子もいましたが、少しずつ慣れて進んで触れてみようとする子が増えました。 中でもプールは、寝そべって全身で水を浴びようとしている子もいて、とても…

8月 泥遊びや水風船、色水をしました。(本園)

暑い日が続きますが、子ども達は元気いっぱいに遊んでいます。 手足が泥でたくさん汚れても気にせずに遊ぶ子ども達。泥の感触に夢中で、おままごとをしたり、泥団子を作ったり、穴を掘る事に集中する子どももいます。 中には感触が苦手…

1号認定募集のお知らせ

1号認定の募集を行います。 期間は10月2日~10月31日です。応募多数の場合は抽選を行います。応募者には改めてご連絡させていただきます。 申し込みは姫路保育園079-222-2529にお電話ください。

7月から水遊びが始まりました。(分園)

7月から水遊びが始まりました。 暑い日が続いている事もあり、水に触れるのが気持ちよさそうな子ども達。ペットボトルのシャワーをしたり、コップに入れた水をジュースに見立てて遊んだり、お友だちと水の掛け合いをしてびしょ濡れにな…

姫路保育園

〒670-0866 兵庫県姫路市野里堀留町10-18

079-222-2529

施設紹介・アクセス

姫路保育園