お知らせ(園庭開放・一時保育)

お知らせ(一時保育・園庭開放)   ◎令和6年5月 一時保育予約について◎ 受け入れ日についてはWEB予約システムをご確認ください。 予約日は4月22日(月)~30日(火)12:00までとなります。 予約は横浜…

3月 お別れ会(4歳児)

らいおん組のお友だちが卒園する前に、ありがとうの気持ちを伝えたい!と子どもたちからリクエストがあり、お別れパーティーを開催しました。パーティーで何をしたいか話し合い、他のクラスを招待したり、プレゼントを作ったり、保育園を…

3月 イベント(2歳児)

バルーンアートショーを見ました。どんどん膨らんでいく風船に興味津々!その後長くなった風船がどんどん形を変えて、変身していく様子に目が離せない子どもたちでした。形が分かってくると「くまだ!」「りんごみたい」と嬉しそうに答え…

3月 異年齢児交流(0歳児)

きりん組と幼児園庭とホールに分かれて遊びました。きりん組が来ると“誰だろう?”と近くに行き顔を覗き込む子や緊張から遠くで様子を見る子がいました。時間が経つとお兄さんお姉さんの遊びが気になり、側に行き真似をしてブロックを積…

2月 交流会(5歳児)

交流会で駒林小学校に行きました。何度か行ったことのある子もいれば、初めての子もいてドキドキしながら向かいました。校庭や教室を案内され「学校ってこんなに楽しいんだ!」「こんな人たちがいるんだ!」と知り、就学することに期待を…

日吉夢保育園

〒223-0062 神奈川県横浜市港北区日吉本町5丁目74-1

045-562-4125

施設紹介・アクセス

日吉夢保育園